お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

「世の中で本当に大切なこと」

こんばんは。

お茶屋のせがれです。

 

私が中学生の頃の話。

私は初めてハーゲンダッツのバニラ味を食べた時に感動しました!!
美味しい!!

なんて美味しいのだろう!!


私はハーゲンダッツの中でも「バニラ」が一番好きなんです。


私がバニラを好んで食べるのにはある理由があります。
それはバニラがアイスの中で基本の味だと思うからです。

バニラと言うベースがあってこその抹茶味やチョコ味だと思うんです。
基本が出来ていないのにそれ以上のことはできないと思います。
なので、他のメーカーバニラを食べて美味しくなかったら、他の味も
美味しくないのだなと勝手に判断してしまいます。

これらのことはアイス以外のことでも言えると思います。

「相手のことを考えて行動が出来る人」

どんなに着飾っても、良いものを身に付けても
結局は一番大事なのは基本が出来ているか。
最近、交流会で多くの人とお会いする機会が増えたので
ほんとにそうだなと感じます。
やはり基本となるものって大切なんだなと。
頭でわかっていても出来ていないことがたくさんあります。
後で考えてみると、もっとこうしておけば良かったとか
こういうことを言ってあげれば良かったなとか
私自身も、もっと基本を大切にします。

基本ができている人はかっこいいです。

わたしもかっこいい大人になりたい。

 

今日はこの辺で失礼します。