お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【モチベーションを上げる簡単な方法】

 

 

こんにちは。

 

お茶屋のせがれです。

 

私は読書が好きで、モチベーションを上げたい時などに


過去の偉人の言葉集みたいなものをよく読みます。

 

あまり読書が好きではないって人には


朝起きたらすぐに読むことをおススメします。


朝からやる気が出て、元気いっぱいになりますよ。


あとは21日間頑張って続けてみてください。

 

毎日「表紙を開ける」ってだけでも大丈夫。

 

ちょっとだけでも続けることが大事なんです。

 

21日続けるとクセになって逆にその習慣をやらなくなると

 

気持ち悪くなって続けてしまうそうですよ。

 

本を読んでいるときって、その時の自分の感情であったり


気分によって言葉の受け止め方が変わります。


同じ本を前に読んだときは全然響かなかったのに、今日は妙に


この言葉が気になるということもあります。


同じ言葉を読んでいても違う日に読めば


違った感情が出てくるので面白いです。


自分の思い出というか、過去の出来事が頭の中で


映像のように流れてくることもよくあります。

 

その時の自分にとって必要な本が必ずありますよ。

 

さて、今日はあなたにお伝えしたい言葉があります。

 

昨日も読んでいたのですが、このページの言葉で止まりました。

 

「君の現状は君の才能とは関係ない」

byアンソニー・ロビンズ

 

このたった数文字の言葉はたくさんのメッセージがあると思います。

 

・自分の限界を決めたらダメ。


・もっともっと上を目指せる。


・まだまだこれからだからやればできる。


・今頑張っていることは必ず結果として返ってくる。


・考えてばかりではなくてもっと行動しよう。


・信じているものがあるなら絶対大丈夫。


・自分の軸をきちんと持っていたら環境なんて関係ない。

 

などなど。

 

と私は勝手に解釈しました。

 

これらの言葉は行動するための原動力になります。

 

その時の自分の状態によって色んな考え方ができるので、


私は読書が好きです。

 

「君の現状は君の才能とは関係ない」

 

 

焦らずに自分のやりたいようにやろう。


今の現状を環境のせいにしてしまうのは簡単だけど


結局は自分次第。


そう思って頑張るけども正直つらいこともたくさんあります。


知識をつけて行動した結果が


自分のできてないことの発見というのが多いです。

 

やっぱりへこみます。

 

それでも今の私はへこんだままでは終わりません。


自分が変わりたいと思って行動した結果、


応援して、応援しあえる人たちが周りにいます。

 

「君の現状は君の才能とは関係ない」

 

やる気がでますね!

 

頑張ってブログも続けます。

 

ではまた。