お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

本を読んだ感想

 

 

こんばんは。お茶屋のせがれです。

 

 

この本を読む前はどんぶり勘定勘定をしている時点でダメなものだと考えていた。この本の中で例として挙げられてる『佃製作所』に興味を惹かれ、どんな本かを読んでみたいと思ったのがこの本を選んだきっかけです。

この本を読んで、例え今どんぶり勘定でも伸びしろがあると気づいた。どんぶり勘定だからこそ、見直す点がたくさんあり、成長していけると思えた。『お父ちゃんおかあちゃん企業』がすごく身近に感じられ、読みやすかった。

今後はまずは売り上げと利益のランキング表を作ることと実行してみようと思う。

実家の家業が正しい売り方ができているかを調べたい。

親が元気なうちに教えてもらうこと、まなぶことを一つでも多く吸収したいと思う。