お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンプルだけど心に残る一言】

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 あなたは普段どんな感情を持っていますか? 楽しい、嬉しい、悲しい、いらいらする、不安、心配などなど... 何かをするごとにたくさんの感情ってありますよね。 私も一日の中で色んな感情・想いに振り回されることがあ…

「世の中で本当に大切なこと」

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 私が中学生の頃の話。 私は初めてハーゲンダッツのバニラ味を食べた時に感動しました!! 美味しい!! なんて美味しいのだろう!! 私はハーゲンダッツの中でも「バニラ」が一番好きなんです。 私がバニラを好んで食べる…

世の中にはお金についての考え方がたくさんある

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 今日のテーマですがお金についてです。 あなたのお金の使い道は何ですか? 好きなものを買う。旅行に行く。美味しいもの食べる。 素敵な人とのデート代に使う。 色んな使い道がありますが、 親から「貯金しなさい」と言わ…

仕事を取ってくるために必要なこととは!

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 先日の食事の席でのことです。 仕事仲間4人で食事をしていました。 各々の仕事の近況であったり、 今後どうしていきたいのか。 今までの仕事の内容などを話していました。 私はなかなか仕事が取れない。 今の仕事もほとん…

私が英語力を鍛えるために始めたこと

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 いきなりですが、あなたは英語が話せますか? ほとんどの方が英語の勉強を中学、高校と6年間も学んできたはずなのに、 自信を持って「はい、話せます!」と言える人は少ないと思います。 私もその質問をされたら、自信を…