お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【あなたは今のまま会社員として働き続けますか?】

こんばんは。

お茶屋のせがれです。

 

 

あなたはどんな毎日を過ごしていますか?

今やりたい仕事についていて、毎日が充実していますか?

それとも、週末まで「あと何日だろう」と数えながら毎日を消費していますか?

 

 正直私もモヤモヤした気持ちで会社員をしています。

本当に今のままでいいのだろうかと。

私は会社員ではない人と会って話をするのが好きです。

自分とは違う世界で頑張っている人と仕事について話をしたり、

会社員ではない、違った価値観を持った人たちの考え方を学ぶことは楽しいです。

私の中でモチベーションが上がります。

でも一時的にモチベーションが上がるだけでは何も変わりません。

それは前進ではないから。

また2、3日して元に戻るのであれば、意味はないです。

むしろ、時間の無駄使いだといえます。

しかし、モチベーションが上がった時に一つでも何か行動を起こすことが

できたのであれば、それは立派な前進。

何かしようと決断したのであればそれでいいし、

何か始めたのであればよいと思う。

何かしたいなと思うだけで、何も行動しないのは良くない。

何かを感じたのであれば行動するべき。

 

私はこれまで成功したいとか、結果を残したいと

思いたくさんの本や色んな人に会ってきたけど、

成功するための秘訣は一つしかない。

 

      「行動すること」

 

たったこれだけ。

 

なので、私が今成功できてないことや、

結果が出せてないのは行動できてないから。

 

世の中はシンプル。

 

何かを成し遂げたいのなら、行動すればいい。

成功するまで行動したら、成功できないなんて有り得ない。

なぜなら、成功するまでやめないから。

 

できない理由を探すのは簡単。

だから多くの人は簡単な道を選んでしまう。

 

どんな道を選ぶのかは自由。

誰にも責任はない。

でも成功や結果を求めるなら、できない理由を探してはいけない。

 

 

それでも、どっちの道を選んでもいいと思う。

成功したかったら、やればいいし、

成功しなくてもいいのならばやらなければいい。

ただそれだけの話。

 

何が正しくて、間違っているということではない。

 

 

 

私は会社員として、普通に働いているのが嫌になる時がある。

やっぱりもっと稼ぎたいと思う。お金についても学びたい。

普通働くのは嫌。

というより、自分が興味のあることにもっと時間を使うべき。

嫌なことに時間の使うのは賢くない。

 

あなたは成功したいですか?

 

 それではこの辺で失礼します。