お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【神田昌典さんの本を読んでみての気づき】

こんにちは。お茶屋のせがれです。神田昌典さんの非常識な成功法則を読んでの気づきをシェアします。あなたは成功したいと思いますか?私は思っています。私は読書が好きです。なので、自己啓発の本や成功哲学が書かれた本はたくさん読んできました。有名な…

【繁盛する飲食店を作るためには何が必要だと思いますか?】

こんばんは。お茶屋のせがれです。あるコンテンツを見ていてこんな質問がありました。繁盛する飲食店を作るために何か一つ好きなものをもらえるとしたら、あなたなら何をもらいますか?私も真剣に考えました。良い立地?最高に美味しいレシピ?めちゃくちゃ…

【年収10倍にする方法】

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 今日は神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読んでの 感想を綴ります。 私の中でなるほどと思ったのがこのステップです。 凡人から脱するための2ステップ 1.まずは稼ぐ。とにかく収入をあげてお金の豊かさを高める。 2.…

【DRMって知っていますか?】

こんにちは。 お茶屋のせがれです。 いきなりですが、DRMって知っていますか? DRMとはダイレクト・レスポンス・マーケティングのことです。 そもそもマーケティングって言葉自体が少し抽象的ですよね。 イメージしにくいと思います。 私がマーケティングに…

【お客さんがモノを買う理由とは?】

こんにちは。 お茶屋のせがれです。 お客さんがなぜモノ(商品・サービス)を買うかわかりますか? それは簡単です。 買う理由があるからです。 え?そんなことって思いますか? でも本当にそんな簡単なことです。 ですので、あなたはお客さんにあなたの商品…

【セールスにおいて最も重要なこと】

こんばんは。 お茶屋のせがれです。 早速ですが、本題です。 あなたはセールスにおいて最も重要なことは何だと思いますか? ・良い商品を作ること ・おしゃれなチラシを作ること ・良い人間関係を築くこと ・HPをかっこよくすること などなどありますが、最…

【お客さんが商品を買う本当の理由とは〇〇である】

おはようございます。 お茶屋のせがれです。 今日は行動心理についてお話します。 タイトルにもあるようにお客さんが商品を買う理由って何だと思いますか? 安いから? 便利だから? 好きなデザインだから? 勉強熱心なあなたなら色んな答えが出てきたんじゃ…

【あなたが成功するために必要なたったひとつのこと】

こんばんは。お茶屋のせがれです。いきなりですが、あなたは成功したいですか?では成功するためには何が必要なんでしょう。ポジティブな考え方。目標を決める。メンターを見つける。とにかくがむしゃらに働く。などなど。ですが、先程挙げた中には正解はあ…

【あなたの会社の売り上げをあげる方法は〇〇を見つけること。】

こんばんは。お茶屋のせがれです。タイトルにもありましたが、〇〇が何だかわかりましたか?答えはウリです。あなたの会社の強みであったり、他社にはなくて、あなたの会社にはあるものです。マーケティング用語でいえば、USPといいます。でもそんなこといわ…

【あなたの会社で本当に大事なことって何だと思いますか?】

こんばんは。お茶屋のせがれです。さっそくですが、タイトルにもあるように一番大事なことって何ですか?お客さんに喜んでもらうこと?商品を安く提供すること?ターゲット層を決めてマーケティングをすること?良い商品を提供すること?お客さんと信頼関係…

【あなたは前向きな考え方が全て正しいと思っていませんか?】

こんばんは。お茶屋のせがれです。タイトルにもありましたが、世間では前向きな考え方、ポジティブが良くて後向きな考え方、ネガティブが良くないと思われています。しかし、なんでもかんでもポジティブな考え方がいいとは限らないのです。というのもポジテ…