お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【不安は成功のもと】

こんばんは。

お茶屋のせがれです。



タイトルにもありますが、

私はこの言葉を最近読んだ本で見つけました。


なんて良い言葉なんだと思っています。

あなたは


『不安は成功のもと』


この言葉を聞いてどう思いましたか?



人はいろんなことに対して不安になります。

でも不安になると人は二パターンに分かれると思いました。


不安になって何もしない人。

不安になって、それを解消するために行動に移す人。


どっちが成功する人か分かりますよね?

明らかに後者が成功します。


漠然と不安に対して考えるだけで何もしない人は、前には進みません。むしろ時間を無駄にしている分マイナスです。


しかし、不安対して行動に移す人は、例えその行動が失敗したとしても形として残ります。

その違いがあります。


あなたはどっちのタイプですか?



それではこの辺で失礼します。