お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【休日は○○○へ行くことがおススメ!】

こんばんは。

お茶屋のせがれです。

最近やっと寒くなってきたかと思っていたんですが、

まだまだ昼間は暑いですね。

朝夕と昼間の温度差が激しいので体調管理には気を付けてください。

 

さて本題ですが、今日は仕事がお休みだったので、

近くの接骨院に行ってきました。

特にどこが痛いとかではないのですが、私は定期的に通うようにしています。

私はまだ20代ですが、接骨院にはよく行きます。休みの日に接骨院に行くなんておじいちゃんみたいやねって言われますが違います。

 

接骨院にはメリットがたくさんあるんです。

私は学生時代にスポーツをしていたので、接骨院にはお世話になっていました。

ケガをしたときはもちろんですが、大会前などの前に体のケアをするという目的で通っていました。何度も言いますが接骨院にはメリットたくさんあるんです。

私なりに接骨院に通うことで得られるメリットを考えてみました。

 

・ケガを前もって予防できる

・雑学が増える

・健康に対する意識が高まる

 

まずは

ケガを前もって予防できる

 

 私は中学生の頃、陸上部に所属していました。強豪校ということもあり、

練習がかなりハードで体がボロボロでした。ケガをしてしまうと1ヶ月とか2ヶ月とか練習ができなくなってしまいます。

どのスポーツでも同じだと思いますが、練習期間が空けばあくほど、感覚を取り戻すのに時間がかかってしまいます。

そんなときに接骨院に通うことで、ベストな状態を保つことができ、ほとんど練習もやすむことなく参加することができました。そのおかげで、大会で結果を出すことができました。

 

次に

雑学が増える

 

 これは施術中に先生もしくは院長先生と会話ができるからです。

私の経験ですが、先生はかなり勉強をされています。

もちろん治療に関することもですが、

多くの患者さんと接することで色んな職業の方や立場の方と

お話をされてきています。

そんな人たちからはたくさんの情報を聞くことができます。

さらにコミュニケーションの向上にもなります。

施術中はどうしても二人きりになります。

そんな時に黙っていては気まずいです。それにほとんどの場合、

先生から話しかけてきてくれます。経験豊富な先生の話を聞き、

質問をしていくことで、自分の知識の幅も増えます。

 

次に

健康に関する意識が高まる

 

 これは特に痛いところがないのに接骨院に通うくらいだから

当然かと思いますが、

施術をしてもらうことで、どんなふうにマッサージをすればいいのか、

どのようにストレッチをしたらいいのかわかってきます。

さらに自分の調子の悪い箇所があれば、どんなふうに予防をしていけばいいのかを教えてもらえます。それを活かして家に帰ってから、ストレッチや運動をするようになりました。せっかくお金を払い、時間も使っているのでなんでも得たいですよね。

どんどん体の調子が良くなってくると気分の良くなります。

 

 

まとめ

 

 以上の理由から私は接骨院に行くことをお勧めします。

おじいちゃんみたいですけど、かなりお勧めなのでぜひ行ってみてください。

大きなケガをする前に行っておくことで、金銭的にも助かりますし、

接客のプロから色んな話を聞くことで自分自身の勉強になりますよ。

 

では今日はこの辺で失礼します。