お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【幸せってなんだっけ】

こんばんは。

お茶屋のせがれです。


いきなりですが、あなたは今幸せですか?



今幸せではないと思ったあなたは自分がどういう状態になったら、幸せだと感じますか?


良い車を購入した時?

ブランド物を身につけている時?

自分の好きな仕事についている時?

お金持ちになった時?

資格試験に合格した時?


あなたは幸せになることに対して難しいことという感覚をもっているかもしれません。


しかし、多くの人が幸せについて勘違いをしています。



幸せとは


【自分の心が満ち足りていること】です。



そもそも、多くの人が幸せになりたいと思い、今の自分に足りないものを手に入れたいと努力をしています。


しかし、本当はそんなことは必要ありません。



なにかを得ることが幸せではないんです。


先程挙げたように


幸せとは


【自分の心が満ち足りていること】です。



なので、今からでも幸せになれます。



この考え方を知っているだけでも違ってくるはずです。


幸せとは大変な思いをして掴み取るものではないです。


幸せは『なる』ではなく、『気づく』ものです。


今の自分の環境に感謝することから始めてみませんか?


それではこの辺で失礼します。