お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【ダン・ケネディかっこいい!!】

こんばんは。

お茶屋のせがれです。

 

いきなりですが、あなたはダン・ケネディをご存知ですか?

 

マーケティングを勉強されている方であれば一度は聞いたことが

あるとは思います。

この業界ではめちゃくちゃ有名人です。

 

先日、ダン・ケネディの本を読みました。

なので、ダン・ケネディの心に響くかっこいい言葉と

私の一言をシェアしていきます。

 

 

・社長は「○○屋さん」ではない。顧客を獲得してリピートさせるのが仕事。

自分の仕事の幅を広げてくれた言葉。自分は○○屋さんと決めていたら狭い視野になる。

それに気付かせてくれた一言でした。

 

・まずはマーケティングの仕事をせよ。残りの時間で、それ以外の仕事をせよ。

マーケティングの重要さが改めて実感した。マーケティングは自分のビジネスの中で

いかにコアな部分かということがわかった。

 

マーケティング以外の仕事は「必要悪」

「必要悪」という表現を使ってまでマーケティングの重要性を教えてくれた一言。

 

・他人に任せてはいけないものは、お金の管理とマーケティング

ダン・ケネディが言うくらいだからやっぱりお金は大事。

 

・謙虚さは有害である。あなたのセルフイメージがあなたの現実を決める。

気持ちも行動もアグレッシブが重要。セルフイメージも。

 

・まずあなた自身に、成功する許可を与えよ。

自分が自分を認めないと前には進めない。いつでも始められることに気づいた。

 

・お金は無限にある、罪悪感など必要ない。

ゼロサムゲームではない。どんどん稼ぎたいと思えた一言。

 

・価格を上げよ、価値を上げよ。

価格を上げるのは怖い、でも自分が自信を持って提供できるのであれば

上げればいい。つまりは自分の商品に責任を持てということ。

 

・お客を選びなさい。

お客様は神様ではない。自分の好きな人と仕事をするべき。そのためにはお客さんを選ぶし、良いお客さんから選ばれないといけない。

 

・セールスという仕事に、売るという行為に、誇りを持ちなさい。

セールス、売るという行為はかっこいいこと。

 

・お客の声を集めるのは、マーケッターの重要な仕事。

お客の声の重要さを再認識できた。

 

・あなたの時間の使い方が、全てを決める。

自分の行動に責任を持たないとダメ。誰かがやってくれるのを待たない。

自分で選択し、人生を決める。

 

以上でダン・ケネディの心に響くかっこいい言葉と

私の感想でした。

 

それではこの辺で失礼します。