お茶屋のせがれ雑記ブログ

お茶屋のせがれですがサラリーマンをしています。日々の学びを発信します。

【今の仕事を辞めたいと思っているあなたへ】

こんばんは。

お茶屋のせがれです。

 

今週から仕事始めの方って多かったのではないでしょうか。

あなたは仕事に行くのが嫌ではありませんでしたか?

 

そんなあなたに伝えたいことが二つあります。

 

・無理して仕事を続ける必要はない。

・辞めたければ辞めればいい。

※ただし急に辞めるのは会社に失礼なので前もって伝えておくこと

 

自分が会社を辞めたら会社が回らなくなるとかおもっていますか?

でも大丈夫です。そんな心配は必要ありません。

あなたがいなくなって、最初のうちは大変かもしれませんが、

新しい誰かがあなたの代わりに仕事をします。誰かが穴埋めをします。

そんなものです。あなたが責任を感じることはありません。

それよりも一度きりの人生なのだから、嫌々仕事をしている方がもったいない。

自分の納得のいく人生を歩んだらいいじゃないですか。

嫌々仕事を続けていたら、いい仕事なんてできないし、会社にとってもメリットはないですし、もちろんあなたも成長できない。お互いのためにならないです。

3年続かなくてもいいし、忍耐力がないって言われてもいいじゃないですか。

所詮は他人が言っていること。その人はあなたの人生に責任なんて持ってないですよ。

 

他人と比べる必要なんてない。

もし何かと比べるのであれば昨日の自分と比べてください。

昨日よりの今日の自分の方が

幸せだと思えたらそれでいいんです。

 

あなたの人生なんだから好きなように生きればいいと私は思います。

 

今日は少し短いですが、この辺で失礼します。